tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

★テニっ娘Syndorome★  テニス超初心者、嬢がお届けするテニス生活の成長日記。

増える要求

meri

ご無沙汰しております。
激務につき、なかなか日記更新できず(涙)
そんなこんなで先週は色々と心配してくれた母が
東京まで来てくれました。やっぱ持つべきものは家族ですなw
(´д`)ママ…

さて、テニスなんですが、今週から新しい期がスタートしました。
ええ、また基礎です。基礎、基礎、基礎、基礎、基礎(笑)
もうボレーしたいよー、ゲームしたいよー、スマッシュしたいよー!!
気分はスラムダンクの桜木花道ですw
初心者ほど高度なプレイに異常に憧れるんですよね。
おいらも隣の上級者クラスの人がやってるプレイみて
「あれ、あたしにもできんじゃね?」とかおもってみたりw
どっからくるんだ、その自信は(笑)
ま、できないんだけどねww


コーチも三期目となると、がんがん要求をしてきます。

ボールに近い!
もっと体使って!
顔下げない!
最後の姿勢崩さない!
踏み込みが甘い!
テイクバック遅い!
打点が低い!

ちょwwあたし聖徳太子じゃないんですけど(笑)。゚(゚ `Д)ノ
でもがんばらなきゃ。。ここを乗り越えなければ一生初心者クラスの
住人となってしまう。そんなんいやだーーーーー(笑)


※画像は銀座MIKIMOTOのクリスマスツリー。
相変わらず、早いですなw
投稿者 嬢 19:51 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!はじめまして!
桜木さんにあこがれるということは、空を飛んでスマッシュするダンクスマッシュがしたいんですか?(笑)
それだけのやる気があれば、上達はかなり早いと思います!
投稿者 青い鳥 2006/11/27 21:05
最近記事のアップがなかったので心配をしておりました。
昨日も見落としたのかもしれない・・・と思って
見に来たりして、心配してますよ~とコメント書こうかな?
とも思ったんですが、それもプレッシャーだったりして
なんても思って帰ってみたり・・・複雑な男心です。(笑)
なぜにして、この嬢さんブログに惹かれるのか、
ちょっと考えてみたんですが、たぶん私がテニスを始めた頃の
心境にすごく似てるんですね・・・(勝手にすみません)。
なので、なんか凄く上手くなってもらいたい!って
気持ちが入っちゃうみたいです。とっても応援してるんです。
>初心者ほど高度なプレイに異常に憧れるんですよね。
いえ、確かにそうかもしれませんが、ただいいなあと思って
憧れているだけの人と、無謀であっても、実際に自分が
やってみるイメージを作る人は、全く違うと私は思います。
嬢さんは、きっと後者なんじゃないか、と勝手に推測します。
無謀なこと、どんどんやっちゃっていいんじゃないですか?
私もコーチに良く怒られてました・・・
そこは強打じゃないでしょ、その練習じゃないでしょ、
見たいな感じで・・・。
無謀なことして、できないことを実感するのも、
まぐれで出来てうれしかったりするのも、テニスの楽しみだと
私は思っています。
今だって、練習じゃ絶対にやらないスイングボレー※とか
勝手に打っちゃってます。
※シャラポワが得意なストロークの打ち方で
 ノーバウンドのままフルスイングの強打をするやつ
どんどんチャレンジして、無謀にも楽しいテニスを
見せ付けちゃってください。
また、書き過ぎました・・・。
お好み焼きとオムライスの店の話は、また次回に・・・。
投稿者 kan 2006/11/27 22:09
ご無沙汰ですね!元気にしてましたか?
ここには来なくても、テニスはしっかりやっていたのかな?
(何か親になってますね(笑))

そうそう、確かに隣の上のクラス見てると
出来るじゃんって僕も思いますよ・・・
でも・・・って感じですね。
コーチから言われる要求は僕と同じもんかな?
準備が遅い・・・打点が低い・・・近い・・・
僕はあんまり気にしないでやってますよ。
だってボールは生きてるんだから、いつもいつも100%の
状態で出来るわけじゃないしね。
ただ出来るだけ意識はしないといけませんが・・・
一度に出来る事は1つだけのディープでした・・・(爆)
投稿者 ディープ 2006/11/27 23:41
■青い鳥さん■
はじめまして!
はい!スラムダンクは私の青春なんで大好きですww
ダンクスマッシュしたいですね!!でもそれにはルカワのパスがww
まだまだですが頑張って上達したいです!!

■kanさん■
ご心配おかけいたしました!大丈夫です!ぴんぴんしておりますww
ちょっと多忙でなかなかPC開けない日が続いていたものでして(汗)

>凄く上手くなってもらいたい!って気持ちが入っちゃうみたいです。
  とっても応援してるんです。

わぁぁ!ありがとうございます!(ぺこり)
なんだかそういう風に思って頂けるなんて、ブログ書いてよかった、
そしてテニス始めて本当によかったなって思います(涙)
ふっ、若干涙腺が狂っちゃいましたよ(つд⊂)ゴシゴシ
本当にありがとうございます!!

無謀な事・・・・ですか!
はい、おっしゃるとおりかなり無謀な事、実はやってます(笑)
こないだもバレーのアタックの原理を使ってジャンプしながら
スマッシュしてコーチに「ええええええ?」と言われました(笑)
体が勝手に動いちゃうんですよね!何かで見たイメージと
自分の感覚で、好き勝手変な技を編み出すのがどうやら好きなんですw
kanさんのいうとおり、その無謀なプレーがポイントになったりすると
すっごく嬉しいんですよ!!してやったり!みたいな(笑)
だから、コーチに怒られようが隙を見てはまた無謀な事しでかすつもり
です。THE★コーチ泣かせ!!

ほんとにいつも色々なアドアイスありがとうございます!
思うようなプレーが出来なかったり、スランプに陥った時
皆さんのコメントやブログみて「よし、次こそやったるで!」と
かなり励まされます!ほんとに感謝感激です!

これからも宜しくお願いします♪オムライスも楽しみにしてます!



投稿者 嬢 2006/11/29 22:29
■ディープさん■
かなり久方ぶりでございます!!!
私は相変わらずですよ!元気にしてます★
テニスの方も無遅刻無欠席で頑張ってますよ!
ほんと、親になってますよ(笑)

そうなんです!やっぱり思いますよね(笑)
隣のクラスみてると(^▼^)
でもやっぱりちがうんですよね・・・。上級クラスは
いとも簡単に超高速ラリーしてますけど、あんなの
絶対できない(笑)そしてある程度コース読んで動いてるな!
ってのが素人の私でもわかりますもん。
やっぱ凄いなぁ。。
そう!そうなんですよね!いつも100%ではないんですよね。
わたしも一度に何個もいわれてもできるかーーーー!って
思ってしまいますが、一個つづでも直さん事にはダメなんですよね。。。
コーチも私に変な癖がついてるのを見抜いてるんだろうな(笑)
投稿者 嬢 2006/11/29 22:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:16
ディープさん>…
嬢 04/11 17:30
嬢さん、こんばんは。…
kan 04/11 01:37
こんばんは!お元…
ディープ 04/10 22:34
大変お待たせいたしま…
嬢 03/06 17:35
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。