tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

★テニっ娘Syndorome★  テニス超初心者、嬢がお届けするテニス生活の成長日記。

課題いっぱーい!

te
かなりひさしぶりに日記書きます(笑)
というかもしや今年初めて?!あけましておめでとうございます(遅っ)
昨年末から多忙な日々を送っておりまして・・・。
しかーし、テニスはちゃんと続けています。
今年の秋、スクール内で行われるトーナメントにも出ます!
ダブルスのパートナーも見つかりました★
が!相変わらず初心者クラスから抜け出せず(爆)
また一からフォアのフォームの素振りなどを地道にしてます(;´Д⊂
自分ではけっこうイケテル!?と思っていたのですがコーチの
評価は厳しかった(笑)最近はイメージ不足!っていわれます。
けどイメージって何?漠然としすぎてわかんない。
うまい人のフォームをイメージしてやれってこと??うーむ・・・。
でもプロの試合とかテレビでみるとスクールで教わってること
やってないですよね!?(笑)あれは何、全て超越してるからできるのか?!
わからん・・・(´・д・`)
なんかなテニスって意外にリズム感とか要求されませんか(笑)
最近そんな気がしてきた・・・。リズムを崩されると全然返せない。

今年も課題が山積みですわ。

最近漸く風邪がなおってきました。
皆さんも風邪など召されませぬよう・・・。
ご自愛くださいませヾ(´ё`*)
投稿者 嬢 08:23 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちは!
お元気でしたか?
今年の秋って・・・かなり先の話ですね。
僕は暖かくなるとシングルスの試合にチャレンジしようと
思ってますよ。
最近リアルテニスでブロガーさんとテニスをして
沢山課題が見つかりましたね。
でも楽しいですよ。

リズム感・・・あるのかな?(笑)
投稿者 ディープ 2007/03/04 17:32
かなりご無沙汰しております!!
元気してたりしてなかったりですよww
わお!シングルスの試合にでられるんですね!
すごいなぁwシングルスなんて絶対できないや(笑)
テニスってなかなか奥が深いですよね!課題とか
やんなきゃいけないことがいっぱい見えてみましたよ^^

リズム感・・・というか私の場合はほんとにし初心者の
ワン・ツー・スリー!のリズムですwww
投稿者 嬢 2007/03/04 22:36
嬢さん、こんばんは。
久しぶりの記事ですね。待ってましたよ。
でも、テニスは続けられていたようですから・・・
安心しました。
確かに、スクールで教えてくれるフォームと
プロのフォームって違いますよね。
雑誌の連続写真なんかも、無理矢理、
技術解説にこじつけちゃってるものあるような・・・。
教える人が最新の技術にキャッチアップしていないから、
プロとスクールは違ってるんじゃないかと最近は思ってます。
いろいろな打ち方があるし、どれが正しいかわからないし、
まずはスクールのコーチの指導を信じて、
コーチの打ち方を真似してみるのがいんじゃないでしょうか?
開眼するタイミングって、突然、やってきますからね。
それまで、じっと我慢して、いろいろ試行錯誤しながら、
練習あるのみです。
私の場合は、そうでしたし、今もそういう状況です。
頑張ってくださいね~。
投稿者 kan 2007/03/05 03:08
大変お待たせいたしました(笑)
テニスはもちろんやめてないですよ!!
スローペースですがこれからもずっと続けていきたいです!

教える人が最新の技術にキャッチアップしていないから>

なるほど!!さすがkanさん、分析してますね!
確かに、今はコーチの言うことを信じてやるしか
ないですよね!それから我流をつくっていきます(笑)
ちょうど今、試行錯誤中です・・。
からぶるとかっこ悪い!という頭があるので
なにもかもが中途半端でボールに近付いてはコーチに
おこられます。距離感がわからなければ大胆に遠くに
ボールをおいて空振りしたほうが経験としていい!
なんていわれますw
なかなか難しいもんですね~!
お互いがんばりましょう!!って
kanさんと私では全く別次元の話ですが(笑)
投稿者 嬢 2007/03/06 17:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:16
ディープさん>…
嬢 04/11 17:30
嬢さん、こんばんは。…
kan 04/11 01:37
こんばんは!お元…
ディープ 04/10 22:34
大変お待たせいたしま…
嬢 03/06 17:35
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。