tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

★テニっ娘Syndorome★  テニス超初心者、嬢がお届けするテニス生活の成長日記。

テニスの天敵

さて本日も仕事を終え、帰宅してまいりました。
明日は仕事の後、スクールです♪楽しみ楽しみ★

仕事上お客様からお肌の悩みを伺う事が多いんですが
中でもシミの悩みは年代問わずたえませんね。
シミの最大の原因はやっぱ紫外線。紫外線を浴びると
肌の中のメラノサイトを刺激してメラニンを過剰生成
してしまうのです。そう!テニスはもろ紫外線を受ける
スポーツなんだよね(笑)

そんな事もあるのでスクールはインドアなんですが
それでも生活紫外線は室内にいても浴びてしまうもの。
さすがにそんなところまで心配してませんけどね。
うちの会社の先輩なんかは異常なほど万全なUV対策してますね。
毎日UVプロテクターに日傘、手袋とか。
確かに今、医学的にも紫外線が人体に及ぼす悪影響は問題に
なってますね。そんな事もありなるべく子供達にも日焼けを
させまいと日陰を多く作る保育園なんかも出来ているそうです。
一般的に紫外線→日焼け→シミの原因と言われてますが実は
それだけではなく、紫外線を浴びる事で肌のターンオーバーが
乱れ、しわ、たるみ、肌荒れがおきやすくなったりするんです。
女性の敵ですな(笑)
そう、シミの原因って蓄積されるので今は出てこなくても
何年後かに出てくるんですよ。オイラも10代の頃に焼き放題
だったので今、過去の報いが(つД`)・゚・

はぁ、今日はネタがなさすぎて日焼けの話題に(笑)
早くテニスしたぁーーーーーーーい!!!
明日は何かな。てか、いつになったらクラス上がるのかな(爆)

今日の画像は友達んちの猫。ジェフでございます。



jef
投稿者 嬢 23:08 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
女性のこう言う話を聞くと、いつも大変だなぁって思いますね。化粧もね。

僕もホントいつになったらクラスUPするんだろうって思いますよ。
でもね中々上手くいかないですよね・・・来年の春にはって思ってます。
まぁ、あまり意識しないで、楽しむのが一番ですよ!
投稿者 ディープ 2006/10/19 00:25
おはよーです。昨夜のレッスンいかがでした?

日焼けねぇ・・・私は基本アウトドアスクールなので、完全武装・・してない!!
もちろんSPF50+++とか、塗りたくるけど、それだけ。
おば様たちは、長袖、長パンツ、手袋、帽子、首焼け除けのタオル・・・などなど・・
あそこまでして、テニスしなくてもいいのに・・第一、他人が見たら暑苦しいやんって
思うので・・・ダメかなぁ、やっぱり。
投稿者 こりらっくま 2006/10/19 10:23
ディープさん>
化粧もしなくていいほど元が良ければいいんですけどね(笑)
なんだかんだで塗りたくってしまいます(爆)
そう・・クラスなかなかあがらないんですよ・・。
コーチにもあせならなくていいからとは言われているんですけどね。。でも楽しまなきゃだめですよね!!あたしもそう思います!

こりらっくまさん>
(笑)わかります!わたしも今でこそ少しはしてますがちょっと前まではおかまいないしでしたもん。
海でもスキーでも日焼け止めのべたべた感がいやで(笑)
おばさまたち!!そんな完全装武装なんですね!!
確かにそこまでしてテニスせんでも。。。
うちのスクールにもいますよ、謎のおばさまたちが。日焼け対策ではなくSMAPのライブタオルとかグッズを身にまとってテニスする人がw
ある意味凄い武装ですね(^^:)
投稿者 嬢 2006/10/20 21:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:16
ディープさん>…
嬢 04/11 17:30
嬢さん、こんばんは。…
kan 04/11 01:37
こんばんは!お元…
ディープ 04/10 22:34
大変お待たせいたしま…
嬢 03/06 17:35
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。